FC2ブログ

最近ハマっているいちおしB級グルメ『鶏ちゃん焼き』 

職場の上司や先輩数人で、居酒屋『ねじべえ』に行きました。

飛騨高山の郷土料理『鶏ちゃん焼き』のお店です。
店内は昭和な雰囲気で賑やか。

この店のオススメは、もちろん看板メニューの『鶏ちゃん焼き』。
店員さんがモモやムネ、レバーなどの鶏肉と野菜を、
塩orタレor味噌で炒めてくれます。

20120625_ねじべえ

玉ねぎやニラ、コーンやチーズなどトッピングの追加もできて、
仕上げに白ねぎと唐辛子を少々。
(白ねぎ(特に輪切り)って大好きなんですよね^^;
ちびちびつまんで食べたくなっちゃいます←貧乏くさい?!)

トッピングのオススメは「トッポキ」ですね。
ぜひ試してほしいです!

その他にも、甘辛いこってりしたタレの『手羽先』も美味しいですよ。

メニューの品数はあまり多くないのですが、
個人的には『鶏ちゃん焼き』と『手羽先』とビールがあれば十分ですねw
(お値段も普通の居酒屋と変わらないくらいです。)

最近ハマっているいちおしB級グルメのご紹介でした☆

お店のHPはこちら↓
http://www.interbrains.co.jp/brand/nejibe.html

大満足のつけ麺や『三田製麺所』。オススメです☆ 

今回は職場近くにある『三田製麺所』のご紹介です。

『三田製麺所』は都内を中心に10数店舗展開しているつけ麺専門店。
ランチタイムになると大体いつも10人くらいは並んでます。

注文したのは『つけ麺(¥700)』の「大」。
並(200g)、中(300g)、大(400g)のどれも同じ値段なのでそりゃあね^^;

20120624_三田製麺所
(↑写真は別の日に食べた「並」です。美味しそうに撮れてなくてゴメンなさい;)

スープは魚介ベースで、とろみと軽い酸味があります。
麺は太いストレート麺でコシがあります。

400gをギリギリ完食し、最後はスープ割りで締め。
スープも麺もとても美味しく、満腹になって大満足でした☆

寒い時期など、スープが冷めるのが嫌な人は「あつもり」もありますよ^^

お店のHPはこちら↓
http://mita-seimen.com/

【2012/9/1追記】
各席には置かれてないですが、スープにお酢を入れるとさらに美味しくなりそうです。
好みで入れられるようになったら嬉しいですね^^