FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆祝☆初めてAndroidアプリつくりました!『GetAddress』です。 

少し前のことになりますが、Androidアプリ『GetAddress』をつくりました。

アプリのアイコン↓
20120401_GetAddress

前々からAndroidアプリ開発に興味はあったものの
いいネタがなくて取り掛かれなかったのですが、
Androidを知ろうと思ってひとまずつくった初めてのアプリです。

『GetAddress』はWebページの住所を一覧に表示させて、
クリップボードにコピーしたりGoogleマップで開いたりできます。

きっかけは、ブラウザに表示されている住所をコピーしたいときに、
長押ししてカーソルを合わせるのがめんどくさいと思ったことです。
このアプリを使えば住所のコピーを簡単に行うことができて、
またGoogleマップでその場所の地図を表示させることもできます。

よかったらぜひ使ってみてください!

アプリのページはこちら↓
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.akairo.android.getaddress
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。