FC2ブログ

川崎に引っ越しました☆ 

先日、4年弱住んだ千葉から川崎に引っ越しました。
周りの環境が悪かったとかは全然ないのですが、新しい場所はやっぱり新鮮でワクワクします^^

今後ともどうぞよろしくお願いします!

※ちなみに引っ越しは今AKBがCMをやってる『アリさんマークの引越社』にお願いしました。
ファミリーで荷物が多くて距離も離れているのに、
料金は約¥75,000と安かったです(閑散期だからだと思いますが)。

作業していただいた方の対応や荷物の梱包も丁寧でした。
印象がとてもよかったのでここでご紹介しておきます。

アリさんのHPはこちら↓
http://www.2626.co.jp/

地元ネタはやっぱり気になりますよね!? 

最近、なぜか『日経MJ(日経流通新聞)』を読み始めました^^;
その中で目に留まったのは、東急が渋谷の再開発を継続するという記事。

今年開業した『渋谷ヒカリエ』の182.5メートルよりも高いビルの建設を始めとして、
東急百貨店も建て替えるそうです。
渋谷の街の価値はまだまだ上がっていきそうですね;

ブログを書くときにググっていたら、下記にも同じ内容の記事がありました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120817/biz12081718400015-n1.htm

関連記事には、自分の地元鹿児島の記事も。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120515/biz12051519130057-n1.htm

鹿児島中央駅の駅ビル『アミュプラザ鹿児島』(『アミュ』と自分は言ってます^^;)も、
新幹線が鹿児島まで全線開業した影響で好調が続いており、ビルを増設する。とありました。
(ちなみに、鹿児島中央駅は九州新幹線の最南端の駅です。)

ただ、アミュは鹿児島の中心市街地『天文館』から歩いて30分ほど離れているので、
できた当初からアミュに人が流れて中心市街地の空洞化が懸念されていました。

でも、同じく日経MJの記事で『中心市街地活性化法』
(活性化のための施策を立て、人通りなどの目標値を決めて国に申請し、通れば予算がつく法律?)
で健闘している地区として天文館が挙げられていました。

地元が盛り上がっていると聞いて嬉しくなりました^^
芸能人や著名人も、同郷だと知ると一気に親近感が湧きませんか?

帰省したらアミュも天文館もフラフラしたいと思います☆