FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidアプリ『騰落レシオ通知』バージョンアップ(1.1)のお知らせ☆ 

自作Androidアプリ『騰落レシオ通知』をバージョンアップしました!

20120525_UpDownRatioNotifier.png

バージョン「1.1」では、境界到達日のみ通知するオプションを追加しました。
(上限値または下限値に達した期間の最初の日のみ通知する)

例えば、騰落レシオが自身の設定した上限値130%を一週間連続で越えた場合、これまでは一週間毎日通知されましたが、このオプションを設定すると初日のみ通知されるようになります。

このオプションを使いたい場合は、
アプリ起動→Menuボタン→設定→「境界到達日のみ通知する」にチェックしてください。

よかったらぜひ使ってみてください☆

(このオプションを設定されると広告を表示してもらう機会が少なくなるので、収入はマイナスになるんですけどね^^;
まあ元々ほぼ収入ゼロですがw)

『騰落レシオ通知』(有料版)のページはこちら↓
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.akairo.android.updownrationotifier

『騰落レシオ通知Free』(無料版)のページはこちら↓
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.akairo.android.updownrationotifierfree

駐車場無料のショッピングモール『トレッサ横浜』 

今日は横浜市港北区にあるショッピングモール『トレッサ横浜』に行きました。
まだ2回しか行ってないですが、子連れにとても優しい場所だと思ったので紹介しておきます^^

館内はひろびろとしていてテナントも多く、一日ではとても回りきれないくらいの広さ。
キッズスペースが多い、トイレにオムツ専用のごみ箱があるなど、いい点は幾つもありますが、最もいいのは「駐車場が全日無料」ということ。
時間を気にせずに子どもを遊ばせたり、買い物を楽しめます☆

奥さん曰わく、洋服を買いたいときはやや物足りないそうですが、ちょっとした時間つぶしには重宝しそうないい場所です^^

『トレッサ横浜』のHPはこちら↓
http://www.tressa-yokohama.jp/

子どもに薬を飲ませる工夫 

先日、病院で子どもの風邪薬をもらいました。
その際、一緒にもらったのがキャラクターのシール。

薬を飲んだら1つずつ貼っていき、全部飲んだら「世界一周達成!」みたくなっていました。
うちの娘は苦い薬でも喜んで飲むのであまり関係ありませんが、シールが嬉しいので苦手な薬を頑張って飲む子もいるかと。

ただのシールではなく「続けることで世界一周できる」という、達成感や満足感を得られるものにしたのもナイスなチョイスだと思います^^

病院には奥さんが連れて行ったので実際には?ですが、少なくとも自分は「診断も丁寧で子どものことを考えてくれそうないい病院だろうな」と思います☆
こう思わせる効果があるというのは病院にもメリットですよね。

子どもだけでなく大人にとっても、頑張った成果を積み上げていき、達成感や満足感を得るという仕掛けは有効だと思います。
プライベートはもちろん、仕事などにも応用したいですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。