FC2ブログ

自分で釣って安くなる?!『釣船茶屋ざうお』 

奥さんのお父さんが仕事でこっちに来られました。
どこか外食にということで行ったのが『釣船茶屋ざうお』。

お父さんは約10年前に一度行ったことがあるらしく、面白い場所だったのでぜひ行ってみないかとのこと。

車を店のそばのイオンに止め(ゴメンナサイ^^;)
雰囲気のある入口をくぐると店内には一隻の舟が(゚д゚;)
さらにその周りを魚が泳いでいますw

20130321_ざうお

実はこの店、店内で釣りを楽しむことができ、釣った魚は安く食べられるというシステム。

舟の周りやいけすにはタイやアジ、ヒラメの他、伊勢海老やオマール海老、アワビなどもいます。
釣った後は刺身やフライ、焼き魚、お寿司など調理方法を選びます。

うちの娘も最初は釣りに興味津々だったのですが、アジを釣ったときに勢いよく跳ねて水が顔に飛んだらしく、その後はビビって離れてましたw

もちろん新鮮な魚はプリプリしていて美味しく、とてもいい思い出になりましたよ!
特にファミリーにはオススメです☆

お店のHPはこちら↓
http://www.zauo.com/index.html

【2013/3/28追記】
そういえば、店のメニューに気になって注文したものがありました。

「生わかめのしゃぶしゃぶ」がそれなのですが、
普通のしゃぶしゃぶと同じように生わかめをしゃぶしゃぶしてポン酢やごまダレで食べます。

これが想像していたよりもはるかに美味しかったです^^
騙されたと思ってぜひ一度食べてみてください!

家でも簡単に、しかも安くできると思いますので、また今度自分もやってみます☆

Logicoolのサポート、とても好印象でした! 

先日、自宅で使用しているノートPCのマウス、Logicool『M325』の調子が悪くなりました。

具体的には、ブラウザなどの縦スクロールがホイールで操作(回転)した通りに動かず、誤動作するという事象。
電池を交換したり、無線のレシーバーを別のUSBポートに付け替えたりしても直りませんでした。

Logicoolのサポートに電話して事情を説明したところ、
交換してくれるということで保証書と納品書の写真をメールで連絡。
わずか5日程度で自宅に新品が届きました。

サポートの対応が迅速・丁寧で好印象だったので、この場で宣伝しておきます☆

LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ダークシルバー M325DSLOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ダークシルバー M325DS
(2011/04/28)
ロジクール

商品詳細を見る


※『M325』のホイールの操作感が交換前後で変わっていました。
先に購入した方(2012年1月)はスルスルという感じで、
交換してもらった方(2013年2月)はジャリジャリという感じです。

先に購入した方は「ホイールがスムーズに回りすぎ;」と思っていたため、
個人的には交換品の方が使いやすいです。

LogicoolのHPを見ても特に情報はなかったのですが、
いい方にとらえるとユーザの意見を取り入れて改良したのではないかと^^;

仮にそうであれば、積極的にアピールした方がいいですよね!