FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニックのデジカメ『DMC-TZ7』の液晶を交換しました 

4年半ほど前に購入したパナソニックのデジカメ
『DMC-TZ7』を落としてしまい、液晶が割れてしまいました。

既に流行りのミラーレス一眼を買ってしまったのですが^^
子どものおもちゃ用として修理してみました。

ネットオークションで液晶が破損していない
ジャンク品を購入すれば一番安くで済むかもですが、
探したときにいいのが出品されておらず、
待ってて熱が冷めるのも嫌だったので
パーツをネットショップで購入して修理することにしました。

修理するにあたり、下記のページを参考にさせていただきました。

■DMC-TZ7のバラし方
http://matsup.blogspot.jp/2011/11/tz7-631tz7tz10lumix-200coolpix.html

■配線をコネクターからはずす方法
http://atstudiota.exblog.jp/15763766

購入したのは純粋に液晶だけのパーツだったので(交換時に気付きました;)、
裏ぶたから液晶を取り外すまでも結構大変でした。

(正直途中で一度諦めました。
ダメもとでやるならいいですが、
自信がなければ専門家にお願いした方がいいかもです)

配線はコネクターの奥まで差し込まなければ液晶がつかないので注意が必要です。
奥まで差し込んだ場合、グッと手応えがあると思います。

ご参考まで☆

コメント:

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://akairopapa.blog.fc2.com/tb.php/42-ad4a2aef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。